フラジャイルのまとめ集

フラジャイルのブログ、twitter、インスタグラムをまとめました。

友達と共有する

北大路欣也 10893

北大路欣也 - 北大路欣也

北大路 欣也(きたおおじ きんや、1943年2月23日 ‐ )は、日本の俳優。本名は淺井 将勝(あさい まさかつ)。京都府京都市出身。身長174cm、血液型A型。事務所はホリプロ・ブッキング・エージェンシー所属。

父は戦前の時代劇から戦後の東映時代劇全盛時代の映画俳優・市川右太衛門。芸名の由来は右太衛門の邸宅が京都市内の北大路に在ったことから、右太衛門が「北大路の御大」と呼ばれていたため。同世代の俳優仲間からは「きんやちゃん」と呼ばれている。

京都市立紫竹小学校、同志社香里中学校から暁星中学校に編入、暁星高等学校を卒業後、早稲田大学第二文学部演劇専修卒業。学位は文学士。

出典:Wikipedia

新バージョンのまとめ集もCHECK!

情報のストック、お気に入り、会員登録、掲示板など機能が満載

新・北大路欣也のまとめ集

本日の注目ニュース

Twitter (#北大路欣也)

42分前

@hanasak_imai

半沢直樹(堺雅人)と花咲舞(杏)は友人? 、プライベートの友人は大御所・北大路欣也と堺雅人という意外な交友関係も。歴史マニア仲間の堺からは驚きの暴露が!?
1時間前

@yomifacom

2015年5月の読売ファミリーは団体さんが多いネル!北大路欣也さんと泉谷しげるさんと志賀廣太郎さん、渡辺麻友さんと稲森いずみさん、檀れいさん、Kis-My-Ft2の北山宏光さんと藤ヶ谷太輔さんと玉森裕太さんネル! 抽選でよみファ過… twitter.com/i/web/status/9…
10時間前

@purimokuro

#映画のタイトルを緩いタイトルにする 北大路欣也、本当に出家しちゃったってよ。 goo.gl/images/Eez3n2
13時間前

@amoban

ソフトバンクのCM、北大路欣也が最後だから姿を見せてるのかと思ったら、古田新太だったか。年齢が20以上違うから間違えることがおかしいけど。
13時間前

@yuriyuri5559

2015年モーニングバード🐦 アイムホームに北大路欣也さんが父親役で💕 京都の時代劇撮影所でのエピソードは木村さんが雑誌等で語ってくれてましたね.。.:*♡✿ฺ温かな気遣いをホントにありがたいですね(❀´∀`❀) #木村拓哉
14時間前

@TVRecorder_

録画開始[23:0-0:0] 視覚探偵 日暮旅人 #7 出演:松坂桃李、多部未華子、濱田岳/上田竜也、シシド・カフカ/北大路欣也 目に見えないモノを“視る”探偵・日暮旅人が探すのは“愛”かそれとも……(全9話)
14時間前

@qma_jidaigeki_b

No.148 (順)次俳優をTV時代劇で銭形平次を演じた順に選びなさい⇒大川橋蔵→風間杜夫→北大路欣也→村上弘明この中から3人出題

北大路欣也の出演番組

10時間後
視覚探偵 日暮旅人 #8
10/24 23:00~0:00 [日テレプラス ドラマ・アニメ・音楽ライブ(Ch.300)]
10時間後
視覚探偵 日暮旅人 #8
10/24 23:00~0:00 [日テレプラス ドラマ・アニメ・音楽ライブ(Ch.619)]
13時間後
国盗り物語 #7 ◆司馬遼太郎原作 北大路欣也
10/25 2:00~2:50 [時代劇専門チャンネルHD(Ch.292)]
13時間後
国盗り物語 #7 ◆司馬遼太郎原作 北大路欣也
10/25 2:00~2:50 [時代劇専門チャンネルHD(Ch.662)]
1日後
事件14[解][字][再]
10/25 14:04~15:55 [テレビ朝日(Ch.5)]
1日後
視覚探偵 日暮旅人 #9(最終回)
10/25 23:00~0:00 [日テレプラス ドラマ・アニメ・音楽ライブ(Ch.300)]
1日後
視覚探偵 日暮旅人 #9(最終回)
10/25 23:00~0:00 [日テレプラス ドラマ・アニメ・音楽ライブ(Ch.619)]

北大路欣也の関連ブログ記事

14時間前
誕生日。
・・・くにくにくにくにくにくにくにくにくにくにくにくちくにくにくにくにくにくにくにくにくにくにくにくにくにくにくにくにくにくにくにくにくにくにくにくにくにく いい加減にしろよ北大路欣也。 てことでまあ..
2日前
特別展「運慶」
・・・と睨む瞳は水晶が象嵌され、まるで生きているかのようだ。 豊頬の少年の顔の造作は中央に集まり気味。 これは願成就院(伊豆の国市)に伝わる毘沙門天像などにも顕著。 若い頃の北大路欣也さんや歌舞伎役者..
2日前
忠臣蔵④
・・・で 吉良の間者を捕まえたあとに 畳に連判状が広がる場面も好きなんですが (なんでも好きなんでしょう) この南部坂は本当に素晴らしいです。 テレビドラマで最高だったのは 北大路欣也さんの連続ドラマ..
3日前
忠臣蔵②
・・・及のお陰で 知らなかった作品や、懐かしい作品とも再会できるようになりました。 フジテレビの仲代達矢さんの大石内蔵助。 骨太。ザ・骨太(笑) NHKかと思いますよ。 北大路欣也さんの脇坂淡路守..
6日前
10月29日(日)第11回ぶち癒しフェスタin山口 出展者紹介【・・・
・・・エンジェルカードリーディング 特上:20分2,000円 上:10分1,000円 ♥︎エンジェルヒーリング 特上:20分2,000円 地球のみなさん、こんにちは。 北大路欣也voiceの大天..
6日前
【残9話】『直虎』完結編の、とても完結編として観られない理由~そ・・・
・・・を遂げる、幼少時より師が僧侶であり、多大な影響を受ける… ※ 新しい大河ファンの為に補足させていただくと、『独眼竜政宗』における主人公たる伊達政宗(渡辺謙)が父・輝宗(北大路欣也)を敵ごと銃殺し..
1週前
同窓会
・・・ とても、真面目な生徒さんやったそうです(爆) 段原中学校 この中学出身の著名な御方は、 張本勲さん 高津投手 山田久さん (共◯会三代目会長) (仁義なき戦いでは、 北大路欣也さんが、松村たも..

北大路欣也の関連動画

2017/10/24
子連れ狼OP(北大路欣也版)
2017/10/15
TOKIOカケル 2016年3月2日 160302 北大路欣也にTOKIO超緊張!生まれて初めて衝撃告白
2017/10/09
TOKIOカケル 2016年3月2日 160302 北大路欣也にTOKIO超緊張!生まれて初
2017/10/08
白楽正志 - 【映画】 八甲田山 前編 出演:高倉健、北大路欣也、三國連太郎 1977年作
2017/10/07
白楽正志 - 【映画】 八甲田山 後編 出演:高倉健、北大路欣也、三國連太郎 1977年作

北大路欣也のQ&A

7日前
北大路欣也さんもそんなに演技派ではないんですよね?
北大路欣也さんもそんなに演技派ではないんですよね?
6ヶ月前
大河ドラマの主人公が大名や武将ばかりである理由
大河ドラマの主人公と言えば大名か武将、あとはせいぜい明治維新に功績のあった者ばかりに限られていますが、歴史上の人物で以下のような人間が主役として取り上げられないのはなぜで...
7ヶ月前
三匹のおっさんで北大路欣也の役名は誰?
三匹のおっさんで北大路欣也の役名は誰?
7ヶ月前
北大路欣也版の子連れ狼はDVD出てますか?
北大路欣也版の子連れ狼はDVD出てますか?
7ヶ月前
北大路欣也 と 里見浩太朗 どっちが好きですか?
北大路欣也 と 里見浩太朗 どっちが好きですか?
7ヶ月前
良いイメージ 悪いイメージ
こんばんは。 良いイメージの芸能人は誰ですか? 悪いイメージの芸能人は誰ですか? ヨロシクお願い致します。
8ヶ月前
渡哲也、松方弘樹、北大路欣也、高橋英樹、梅宮辰夫、千葉真一、古谷一行、黒沢年...
渡哲也、松方弘樹、北大路欣也、高橋英樹、梅宮辰夫、千葉真一、古谷一行、黒沢年男、長塚京三を大物順にするとどういう順番になると思いますか?

フラジャイルのまとめ集が気に入ったら
「いいね!」をしよう!

MATOMEDIAの最新情報をお届けします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

本日の注目ニュース

スポンサーリンク

フラジャイルについて

フジテレビ 2016年1月13日スタートの連続ドラマ「フラジャイル」です。長瀬智也主演、武井咲、野村周平、小雪、北大路欣也が共演します。長瀬智也が一風変わった天才医師を演じます。医療の正義とは何か?を問いつつ、笑って、泣けて、感動するドラマです!

公式ホームページ

公式twitter

公式Facebookページ

更新情報をチェック

スポンサーリンク